2009年01月15日

えっとぉ・・・・・スーパーマンですかぃ?www

ギリギリまで迷っていたもう1枚の年賀状用の写真⇒ 
思わず突っ込みたくなるでしょ?www
それを狙おうかとも思いましたが、
結局今年のカレンダー用になりました^^


何だかんだでもう週の後半・・・
3連休もあり幼稚園の用事があったりで、
曜日の感覚がおかしくなってるσ(。・・。77)がきました(σ・∀・)σyo♪


さて、前回の記事にもにおわせていた”例のモノ”
まだ整理が済んでないのですが・・・
↓↓↓
CA390242.JPG
”ニ〇リ”で購入した”本棚”です
他にも購入した物があるのですが、中でもこの本棚は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
見づらいかもしれませんが、結構容量があるんです^^
・・・って残り隠されてるモノが何処まで入るのか・・・[壁]Д・。) ドキドキッw


さてさて、本日の記事は・・・
火曜日に健診に行ってきまして、久々にお腹の中の赤ちゃんです♪




CA390234.JPG
前回のは色々とあって掲載し忘れてしまいましたがw
だいぶ大きくなってるかと(;´▽`lllA``

今現在、妊娠19週6日目 5か月の最後の週となり、
今週土曜日から6か月目に突入です。。
この時期の胎児の様子は身長は約25〜26cm 体重は約300g
胎盤が完成し全身にうぶ毛が生え、
からだが胎脂という脂におおわれ始めます
妊娠6か月になると皮膚にしわが出てきて、手指に爪が生え、
まつ毛がはっきりしてくるようです
(冊子から抜粋)
母体の様子・特徴は、
・乳頭が大きくなる
・体重が増え、おなかのふくらみが目立つようになる
・早い人は胎動を感じ始める

17週に入ったばかりの時、胎動を感じました
これといって大きな動きではなく、小さくも感じる胎動に喜びを感じました
上や下の子のように決まったものに反応をするっていうのはまだなく、
忘れた頃に動く・・・みたいな感じで^^;
比較的動きが目立つのは車に乗っている時、そして・・・

”ロボットモノを観てるときwwwww”

パパさんと上の子がガンダム無双2をプレイしていると大きく動くんですけどwww

お腹もだいぶ目立ってきました(σ・∀・)σyo♪
↓↓↓
CA390235.JPG

分かりづらいと思うので、手でお腹の下を触ると
↓↓↓
CA390237.JPG
分かります?結構大きくなってるでしょ?^^
普通に下を向くと、自分の足が見えません
これからもっとお腹は大きくなるので足元にはもっと注意が必要になります。。


さてさて、先程にも述べたように13日火曜日は健診に行ってきました

前回まで超音波で確認をしてる時、良く手で顔をこするような動きを見せてくれて
それを見たσ(。・・。77)は”ネコですか!”と突っ込みを入れた程w
今回はどんな姿を見せてくれるのだろうとウキウキしながらいざ超音波ッ!!

「あれ?うつ伏せになってるね〜 これじゃ顔が見えないねぇ」

うつ伏せって・・・苦しくないのかしら?と思っていると、

「ん?手が・・・あ、あった上げてますね 反対の手が・・・見えないなァ」


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ


ままッまさか片方しかないのですか?と冷や汗が・・・すると先生、

「あぁ、あった こっちも上げてますね 万歳してるみたいですよ」


ばばばッ万歳って・・・ううううッうつ伏せでばばッ万歳???


「こういう状態ですね」

と、先生ジェスチャーで教えてくれますw

それを確認したσ(。・・。77)は思わず


”えっとぉ・・・・・・スーパーマンですかぃ?”


今回も突っ込みを入れましたとさ ξξは(*´(ェ)`)はξξ

次回はどんな姿を見せてくれるのか・・・楽しみです♪



5か月を過ぎた戌の日に”無事に出産出来ますように”という安産祈願を含めて
”腹帯(さらし)”というものをお腹に巻く、日本特有の風習の一つです
巻かない人はいるのか分かりませんが、だいたいは
”お腹を冷やさない様に””赤ちゃんがお腹の中で安定するように”
そんな意味もあり巻きます
σ(。・・。77)もすでに巻いて・・・というか身に付けていますが、
今のは使いやすさもありお洒落で可愛いのがあったりと、色々とありますが
σ(。・・。77)が使って良かったものをいくつか張っておくので参考になさってください









posted by ナナ at 15:58| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | お子関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりロボット物に反応するってことで、ナナっちの子供ですねwww
スパロボとかやってたら大変だーwww

おー、新しい本棚ですか♪
購入先は・・・ (・∀・)ニヤリ?
中身はガッシュにブリーチの単行本ですね♪

前回はネコのポーズ、今回はスーパーマンのポーズwww
次回は・・・ もちろん、アレですね!
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/hobbyzone/cabinet/j_puzzle/img55305498.jpg

おなかが大きくなったら足元が見えなくなるから、
ゆっくり慎重に歩くよう気をつけて下さい(*・ω・)(・ω・*)ネー
Posted by ぶみ at 2009年01月16日 09:31
ナナさんの部屋には、どんだけお宝が眠ってるんですか!?
( ̄□ ̄;)

そっかぁ♪もう5ヶ月かぁ〜♪折り返しだね!その反応の仕方から、間違いなく、ガンダム好きになりますね♪先々楽しみだ♪
ヾ(*´∀`*)ノ

そうか、今回はスーパーマンでしたか♪きっと、お空を飛び回る夢を見ている事でしょう♪次も楽しみだね〜
( ̄▽ ̄)
Posted by らくだ at 2009年01月18日 22:02
お返事が超遅くなりでスイマセン ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

>ぶみっち
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん! 明らかにσ(。・・。77)のお子だwwwww
そーだ(。・-・)(・-・。)ネー スパロボっていったらロボット祭りだからね^^;
どの機体が好きなのか・・・今度確かめてみましょうか(☆。☆)キラキラ〜w

いっいや、(〃бーб) ニヤリではwwwww
ガッシュはσ(。・・。77)の趣味ではないのねぇ(パパさんと上の子の^^;)
だから日に焼けてもいいように表側に出してあr(; ̄o☆O=(^。^O
BLEACHもよ〜〜くみると全巻ではないんだ; 集めたいけど中々;;
だからとりあえず”表紙買い”していますw
これね?下の段だけしか撮ってないんだけど、ガッシュ達が入ってる方は
移動式になっていて、裏にも入るようになってます。。
焼けない様に裏の方にNARUTOとかONE PIECEをしまってあります♪(。・-・。)フフッ♪

( ゚∀゚)・∵.・∵.・∵. ガッハァァ――ッ!!

ちょッwww問題だからwwwww ラストシューティングポーズはマズイでしょwwwww
あーでもあれかッ片手だけ上げてれば決定か^^;
是非ともそうであってありたい[壁]∀・)ニヤ〜♪

(。・ω・。)ノぁぃ♪ よく躓く方なんだけど、いつもより十分気を付けます♪^^v


>らくださん
[壁]-・。)フフッ♪ らくださんのまだまだ知らない世界があちこちにwww

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
現在6か月に入り、お腹もだいぶ目立ってきました(σ・∀・)σyo♪
ガンダムには反応するかのように相変わらず動きますが、
電車やバスに乗ったり見たりすると動きが目立ちます^^;
まだ内側からの反応だけで、お腹にお子達が触っても分からないのですが、
これからがもっと楽しみな時です♪
マタニティーライフを満喫しますよ〜(*´∀`*)〜♪

('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
次回は来月第二週の火曜日・・・ 今度はどんな姿を見せてくれるのか・・・
ちょっと期待しながら日々頑張りますよ〜 (。・o・。)/オ―――ッ!
Posted by ナナ at 2009年01月23日 12:15
お腹が目立ってきて、元気に成長してるのが見える感じだねぇ♪♪♪
俯せで・・・スーパーマン♪カッコイイね♪♪
楽チンなポーズなのかな??
お腹の中でぬくぬく幸せな夢をみてるのかなぁ?♪♪
Posted by 身 at 2009年01月26日 04:42
>お姫
オヒサ〜♪(。・-・)从(・-・。)オヒサ〜♪^^v

(・-・*)(。。*)ウンウンッ 年明けて急激に目立ってきました(σ・∀・)σyo♪
お腹の中で日々すくすく大きく成長しているのを実感してるよ^^

最近あった悲しくも^^;面白い話・・・
毎日のようにお腹の中の赤ちゃんに声をかけている下の子・・・
お腹に手を置きながら「〇〇ちゃんですよ〜ぉ」というけど無反応・・・だけど、
時々声をかける上の子がとある時「お姉ちゃんですよ〜」と
声をかけるとピクンと反応をッΣ(・・。*)oぇえ――!
毎日声をかける下の子・・・時々しか声をかけない上の子・・・
赤ちゃんはどちらにつけば甘えられる相手をすでに感じているのですか?
と、フッと思ったよォ(;´▽`lllA``

(。・-・)(・-・。)ネー♪ 楽なポーズなのかな?^^
今度の検診が来月あるから、どんな姿を見せてくれるかとっても楽しみ♪
またUPするね〜ッ(-。・。)--☆パチッ
Posted by ナナ at 2009年01月27日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【スーパーマン】についてブログの検索結果をまとめると…
Excerpt: スーパーマン についてブログの検索結果をまとめると…
Weblog: 最新キーワードチェック!
Tracked: 2009-01-15 22:16
星座ランキング
提供元:みんなの電話占い
血液型ランキング
×

