2009年01月23日

2009年を予測するッ!!

下の子、武器を手に入れました...
↓↓↓


来月からプリキュアも新しくなるというのに(・ω・`)

今週20日が下の子4歳のお誕生日でして、某電気屋さん(ビッ〇カ〇ラさん)
に行って選ばせたら「これがいい〜〜♪」と・・・(´・ω・`)
案の定、上の子やられまくりですよ...(´・ω・)


(。・・。)ノドモッお久し振りですm(_ _"m)ペコリ
今週は色々とイベントがあったりお出掛けがあったりで、
ゆったりと出来る時間が(oー(ェ)ー;A
週の半ばはそんな分けで体調も崩して寝込んでました。。

現在周辺ではインフルエンザ感染が多く診られているとか...
(あ・・・σ(。・・。77)は頭痛が一番でインフルエンザは大丈夫でした^^)
うがい・手洗いはいつもより慎重に、更に顔を洗うと効果的だとか・・・
それからお出掛けの際には必ずマスクを着用すると予防にもなりますし、
乾燥も防ぐ事が出来るので効果的だと・・・
1月下旬から2月頃までが一番のピークになるとか...
皆様も十二分に注意しましょうね。。


さて、本日の記事は・・・

覚えていらっしゃいますか?去年の今頃にUPした記事・・・
日本記者クラブが毎年年の初めにいくつかの項目からその1年を予測するという・・・
面白そうだったので去年σ(。・・。77)をはじめ、予測していただいた方ッ
去年を振り返りつつ今年2009年も予測してみましょう♪




まずは、去年の記事をみながら答え合わせをしてみましょう
(去年の記事は ⇒コチラ からどうぞ♪)
日本記者クラブでは全10問の予想問題をあげていますが、
その中から『ズームインSUPER』の番組内では5問を抜粋し、
羽鳥アナウンサーと西尾アナウンサーに答えて貰うという・・・
σ(。・・。77)の去年の記事では問題と自分の答えを書くので一杯一杯で、
羽鳥アナと西尾アナの答えを控えていませんでした。。
公式HPですと、去年のお二人の予想が書かれていましたので、
去年、一緒に予想をしていただいたお友達と答え合わせをしてみたいと思います。。


『2008年の予想と結果』
★第1問
北京五輪で星野JAPANが金メダルに輝く! YesかNoか?
【羽鳥さんの予想】・・・Yes
【西尾さんの予想】・・・Yes

【σ(。・・。77)の予想】・・・YES
【らくださんの予想】・・・NO
【ぶみっちの予想】・・・YES

【結果】No…残念ながら4位でした。→アメリカに破れ4位。金メダルは韓国

★第2問
ヒラリー・クリントン米国大統領が誕生する! YesかNoか?
【羽鳥さんの予想】・・・No
【西尾さんの予想】・・・Yes

【σ(。・・。77)の予想】・・・NO
【らくださんの予想】・・・NO
【ぶみっちの予想】・・・NO

【結果】No…米国大統領はバラク・オバマ氏に決定。

★第3問
民主党中心の政権が誕生する! YesかNoか?
【羽鳥さんの予想】・・・Yes
【西尾さんの予想】・・・No

【σ(。・・。77)の予想】・・・YES
【らくださんの予想】・・・YESだけど長くは・・・
【ぶみっちの予想】・・・YES

【結果】No

★第4問
2年連続で国内最高気温(40.9度)更新! YesかNoか?
【羽鳥さんの予想】・・・Yes
【西尾さんの予想】・・・Yes

【σ(。・・。77)の予想】・・・YES
【らくださんの予想】・・・YES
【ぶみっちの予想】・・・NO

【結果】No…2008年最高気温は39.0度。
→7月26日 39.0 ℃ (岐阜県多治見)7月27日 39.0 ℃(大分県 犬飼)
07年8月16日40.9℃が最高記録(岐阜県多治見)

★第5問
12月31日の日本の首相は誰?
【羽鳥さんの予想】・・・小沢一郎氏
【西尾さんの予想】・・・福田康夫氏

【σ(。・・。77)の予想】・・・小沢一郎氏
【らくださんの予想】・・・管直人氏
【ぶみっちの予想】・・・らくださん

【結果】麻生太郎氏

総合結果は・・・
【羽鳥アナ】【西尾アナ】・・・2勝4敗
(1問スペシャル問題の分が含まれている為、勝敗数が違います)
【らくださん】【ぶみっち】・・・2勝3敗
【σ(。・・。77)】・・・1勝4敗


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ


1問しか当たらなかった Il||li_| ̄|○il||li

未来を予測するのは本当に難しいですね〜(*・゛・)ウーン・・


さて、2009年はどんな年になるのか・・・
予想問題をみながら気になった方はご一緒に予想をしてみましょう♪
来年の結果発表でまたこちらにUPしますので是非^^v


『2009年の予想問題』 σ(。・・。77)の予想もあわせて...
@2009年12月31日現在、金正日氏が北朝鮮の総書記の座にある?・・・NO
A日経平均株価は1万円代に回復する?・・・YES
Bゴルフの石川遼プロは賞金王になる?・・・NO
*08年、最年少の17歳で獲得賞金1億円を突破し、賞金ランキング5位
C2016年のオリンピック開催地は東京、シカゴ、リオデジャネイロ、マドリードのうちどこ?
・・・東京(←希望)
*10月のIOC総会(コペンハーゲン)で決定
D2009年12月31日現在、日本の首相は誰?・・・管直人氏

日本記者クラブHPでは他5項目の質問の他、
去年までの予想アンケート(結果)も掲載されています ⇒ コチラ


さて、今年はどの様になるのか・・・どんな事が起こるのか・・・
結果を楽しみにしつつ、ニュースなどのメディアに去年以上に注目して見たいと思います。。
posted by ナナ at 13:12| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜む、2勝4敗では、全く威張れませんね、難しい〜!
(;´д`) フゥ…

今年こそは、圧倒的な予測で、ナナさん&ぶみさんを打ち負かしますよ♪では、

@NO! 多分、もう死ん…(自主規制)
ι( ̄д ̄)ノヾ アセアセ!

ANO! まだまだ景気は回復しません。最低あと3年は…

BNO! いいとこまでは行くと思いますけどねぇ?

C東京!! 何か、他の候補地がイマイチらしいですしね♪
( ̄ー ̄)σ

Dぶみっち!(嘘)
体調が持てば小沢さんと言いたいのだが、なんだかんだで、自民党が粘るのかなぁ?でも、期待も込めて、小沢一郎さんにしときます♪

さぁ勝負だ、ナナさん、ぶみさん並びに挑戦者!!
(・´ω`・)ビキビキ!
Posted by らくだ at 2009年01月23日 22:50
あちゃ〜、去年は2勝3敗だったのか Σ(ノ∀`*)ペチ
自分ではイイ線いってると思ってたのに・・・ orz
まぁ、今年は本気出しますか♪ ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

@YES
クローン作ってるので、代わりは何体でmΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

ANO
1年じゃまだ無理、最低2年必要だと思う。

BNO
世の中は厳しいのよ? ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

Cシカゴ
オバマ大統領就任の影響でアメリカに持っていかれると予想。


Dらくださん!
今年こそはやってくれるハズ・・・ッ!!(期待www)

コテンパンにしてやんよ! ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
Posted by ぶみ at 2009年01月26日 10:04
>らくださん
いやいや、らくださん?σ(。・・。77)がいるじゃないですか(´・ω・`)
1勝しかしてないこのσ(。・・。77)には威張れますって^^;

えぇ、勿論ですともッ!!! σ(。・・。77)だって
「圧倒的じゃないか〜」と2人に言わせてあげますわよ〜〜ッ[壁]∀・)ニヤ〜www

ホッホーッ!(・o・。) らくださんの予想はφ(..。 )なるほどぉ
まッ来年の今頃はσ(。・・。77)がニュータイプばりに差をつけて
勝利している事でしょうニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
夢はでっかく大きく〜〜ッ!!w 0勝って事はさすがに(。・-・)(・-・。)ネー
(意外にもあったりしてwwwww)


>ぶみっち
いいじゃな〜〜ィ♪2勝もしててσ(。・・。77)なんて・・・
チッ(・д・)wwwww

(。・-・。)フフッ♪ σ(。・・。77)だって『本気』と書いて『マジ』と読むッ
今年こそは圧倒的な勝利で錦を飾りますぞぃ☆-(ノ´Д`)八(´Д` )ノ・・・ィェ〜ィ

ホッホーッ!(・o・。) 明らかに1敗の予想g(; ̄o☆O=(^。^Owww

(。・・。)(。. .。)ウン シカゴはσ(。・・。77)も考えてた。。
それこそ圧倒的な人気なオバマ大統領ですから(。・-・)(・-・。)ネー
日本の”オバマ大統領”はそろそろって感じですがwwwww

さぁさぁさぁ!! 結果はどうでるのかッ!!!
来年の今頃が楽しみだねぇ ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤw
Posted by ナナ at 2009年01月27日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

星野Japanのこと
Excerpt: 楽天から検索された商品★最新最速!★限定品!★ミズノ★2008年星野JAPAN野球日本代表キャラクターキャップ(Bタイ…¥ 2,646オススメ度:★★★★★商品情報 野球日本代表のキャラクターキャップ..
Weblog: キーワードフィッシュ
Tracked: 2009-02-09 20:32
星座ランキング
提供元:みんなの電話占い
血液型ランキング