2006年07月13日

ブリ大根〜ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪

「おいッ! やるのかいやらないのかぃ 
やるのかい やらないのかぃ どっちなんだい? や―――るッ!!」

(。・・。)ノドモッ!
最近、上の子のブームが ”なかやまきんに君”だという子を持つ
【hiniko☆773】です。。
これも困ったものだぁ(*´Д`)=з また急に始まり声が大きいからもうやんなっちゃう 
はぁ(-。-*)出掛け先にやられたらもう顔から火が出る想いですよぉ。。
でもね?振ってしまう私も悪いんですけどね(;´▽`lllA`` ついつい、 

「ぉぃ やるのかぃ」 

と言ってしまうのですが、また即座に反応してくれるうちの子(;^。^A 
ついつい〜ね〜〜(;´▽`lllA``

(ノlllll;´□)ノあっ!!そうそう・・・今、下の子のブームは・・・

「あざ―――すッ!!」です (ノ|||_□_|||;;)ノ ドテッ!!

はぃ、皆様の思っておられる通り、未だにママではなく ”あぱ”でござぃやす。。。
つッついに アンタッチャブルの山崎にも越されましたよぉ。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
いッいつになったらぁ・・・ママとぉ 呼んでくれるのですか〜〜ぁ。。。。(〃_ _)σ‖

♪へい〜きッ 涙が乾いたあ〜とに〜は〜夢への とびら〜があ〜る〜の〜
なやんでちゃ いけない〜 ♪

って事で、”悲しみよこんにちは”も歌えた事ですし、
今日の記事をUPしましょうかッ(*^o^*)/♪

?(。'(ェ)'。)ん? 
まぁまぁ、突っ込みたいと思いますが、聞き流してください(oー(ェ)ー;A



一昨日行きつけのスーパーで”ブリのあら”をゲットしたので、
昨日我が家では”ブリ大根”にしました。。
ブリ大根って難しい・臭いとイメージがあると思いますが、ポイントを抑えれば全然臭みもなく美味しく出来上がりますので、宜しかったら是非作ってみてください♪

さぁ!メモのご用意はいかが〜〜? いってみましょうかッ“〆(▽`llllllo) ササッ


材料)
ブリ・大根・しょうが・ダシ(顆粒でも何でも)
A しょうゆ・みりん・お酒…各大さじ4 砂糖…>大さじ2

作り方)
@ ブリは水洗いして熱湯をサッとかけて、大根は1.5pの厚さの輪切り、片面に十文字の切り目を入れる
A 水4カップを入れた鍋の中に、切った大根・薄切りに切ったしょうが・ダシを入れて中火で10分ほど火にかける
B Aを加えてさらにコトコトと10分煮たら、ブリを並べて入れて落し蓋をし、弱火で20分煮る。火と止めて10分おき、味を含ませれば出来上がり〜♪

とても大雑把なレシピですが、宜しかったらどうぞ作ってみてください('-^*)/♪
ポイントは”ブリを洗って熱湯をかける”コレをしないとショウガで多少臭みは消えても
(llllll´ヘ`llllll)ウーンという出来上がりになると思います。。
お魚が苦手なパパさんも骨がついていても食べてくれるので大丈夫かと・・・・・
是非是非 お試しあれ〜〜〜♪

昨晩、作ったブリ大根 ↓ 

060712 ブリ大根[1].JPG

写真のは目分量で調味料を入れたので薄そうと思いますが、
程よく味が染みていて美味しかったですよッ♪

さぁて、今日は何にしよ〜〜♪
”豚の生姜焼き”にしよう!! (ノlllll;´□)ノあっ!!
ショウガが・・・・・なかった・・・・・o(__77)o〜† ぱたっ
(・・;))。。オロオロッ。。''((;・・) 

[岩蔭|]。・)ソォーッ ”豚焼き”じゃぁ・・・マズイよね〜〜(;´▽`lllA``
posted by ナナ at 18:24| 🌁| Comment(3) | TrackBack(3) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪o(^∇^o)(o^∇^)o♪カラオケ行きたくなってきたなぁ(〃д〃)♪
ぶり大根、大好き〜良いなぁ〜♪食べたいなぁ〜(。・д・。)
・・・っていうか、ぶり大好きヾ(*´∀`*)ノ焼いたのも大好き〜♪
でも値段が少々、高めのおさかなだよね(*・ε・*)

こんど〜かなしみがきても♪ともだちむかえるように〜わらうわぁ〜♪だってぇ〜やくそくよぉ〜♪
Posted by 姫身 at 2006年07月13日 22:35
うまそー。 ぶり大根好物です。 ちなみに自分の周りの最近ブームはパッション屋良ですね。
Posted by 坊主? at 2006年07月14日 00:50
>お姫
お姫ッ!!デートしよう!!
密室の中で愛を確かめあto( ∂o∂)==○) °ο°)☆グハァッ゛
失礼致しましたッm(_ _"m)ペコリ

(∂-∂*)(。。*)ウンウン でもσ(。・・。77)は・・・
”あら”しか買わない(;´▽`lllA``普通の切り落としだと高いもん。。
安かったら買うけどね^^;

ぃよっしッ! お次の歌はぁっと・・・


>坊主?さん
(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ〜♪ 美味しいですよね〜^^
なんとッ!Σ(・・。*)oぇえ―――ッ!
いッ以前までは・・・その・・・うちの子もそうでしたo(__77)o
Posted by ナナ at 2006年07月14日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 「海老(エビ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年7月27日収集分= *■美味...
Weblog: 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
Tracked: 2006-07-27 22:57

ブリ(鰤)
Excerpt: 「ブリ(鰤)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年7月29日収集分= *おつまみ...
Weblog: 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
Tracked: 2006-07-30 23:41

料理レシピ紹介サイト ブログでCookin
Excerpt: 「ブログでCookin’!特選レシピ集」は、専門スタッフが役に立ちそうなレシピ記事を厳選してお奨めする読み比べリンク集です。料理の主役となる食材別においしそうな料理の作り方を紹介しているので、ぜひ日々..
Weblog: ブログでCookin!特選レシピ集(投稿募集中!)
Tracked: 2007-05-30 22:28
星座ランキング
提供元:みんなの電話占い
血液型ランキング
×

